意外と毎日更新してます

2003年分 2004年分 2005年分 2006年分 2007年分
2008年分 2009年分 2010年分 2011年分 2012年分
2013年分 2014年分


2月21日
気が付けば2月ももうすぐ終わり!
 年明けから遊んでいたドラクエXですが、はぐれメタルは10匹目くらいで簡単に仲間になりました。うむ、日頃の行いですな(笑)
 結果的にフローラで進めて主人公とフローラ、息子娘はLv.99にしました。あとメタルスライム、はぐれメタル、キラーマシーン、スライムなどもLv99にしました。
 あと苦労したのはすごろく場ですねぇ。特にエスタークを倒した後に解放される最後のすごろく場はトータルして6時間は遊びました。もうやらね・・・
 で、仲間になったプチタークはLv.99になるとステータスはフルになるそうですが必要経験値が1000万くらい必要とのこと。そんなに強くしても戦う敵がもういなんですよねぇ。やりがいを失ったのでドラクエXはここで終了です。  結果的には80時間ほど遊びました。2500円程度で買ったのにこんなに楽しませてもらいました。やっぱりドラクエは面白いな・・・


1月22日
明けましておめでとうございます
 今更ながらですが、明けましておめでとうございます。今年2015年もまったりとのんびり行くので、懲りずにお付き合いください。

 そんな私ですが、何故かここ最近、DS版の「ドラクエX」を遊んでいます。随分と昔にSFC版を遊んだのですが、ほとんど覚えていませんので新鮮な気持ちで楽しめていますよ。
 で、DS版はメタルスライムを仲間に出来るということで結婚前に頑張りました。しっかし、さすがに仲間になる確率0.4%。仲間にすると決めてから20時間くらい掛かりましたよ。とほほ・・・
 それだけ苦労して仲間にしたメタルスライムですが、HPは低いですが素早さや守備力、運のよさは物凄いものがありますね。うん、いい仲間を手に入れました。次ははぐれメタルか?またあんな苦労するのは嫌だけどな・・・
 それにしても、結婚前のビアンカがLv.46なのですが今回はフローラで行こうと思っています。こんなに気を持たせて長く付き合ったのに金の為に捨てるなんて酷い主人公だこと(笑)