週一で更新します

12月31日
 というわけで、2003年の冬コミ無事に終了しました〜。てか、疲れすぎです。
 今回、出会ったつさん、すさん、ま副部長、な書記長、らいかたん、さーたんお疲れ様でした。また来年も遊びましょう。
  それでは、よいお年を〜〜〜
12月30日
 さて、今日が冬コミ最終日。はい、オイラもカナヲも思いっきり寝過ごしました(藁)。会場に着いたのは午前11時過ぎ。並ばずに入れました〜(当たり前)


 早速、カナヲと別れてオイラは西館へ。上海アリスに並ぶこと約5分。「上海アリス完売しました」
はや!!  (゚Д゚;)

 音楽CDのみだからと甘く見てたのが敗因だよ。ま、委託があるからそっちでゲットすべ〜。その後、フランスパンでサントラ買ってMIDI系サークル覗いてミッション終了。実働30分(藁)
 その後、カナヲと合流してオイラは買わないけど一緒に並んで午後1時半には終了。な書記長と合流し、早々に立ち去る。あんまし長い時間いたい場所ではないね〜。
 池袋でま副部長とらいかたん、さーたんと合流して多国籍料理食い放題に到着。てか、

床とか油まみれなんですけど(^^;

 お世辞にも清潔とは言えませんね〜。しかも、店員、日本語あんまし分かってないし(藁)
 でも、面白いのはこれからだったよ。15名くらいの団体が隣のテーブルにやってきたが、どう見ても祭典帰りの野郎ども団体なのですよ。てか、「コミケお疲れ様でした〜」とか乾杯するのやめてください。しかも、全員でバイキング行くのやめてください。

そんなにおバカだとお宝盗んじゃうよ(藁)

 で、一番テンション高い彼が注文頼んでたのですが、みんな生中を頼んでたのに彼一人だけ「俺、コーラ」と注文。

は?オマエ酒、飲んでないのかよ?(汗)

 シラフであのテンションは只者ではないな〜。ダメ人間恐るべしと感じた出来事でした。
 その後、白木屋で二次会。てか、ここの店員もおかしかったし、フロア中タバコの煙でケムたかったです。でも、隣で飲んでた保母さんグループのパンツが見れたので良しとしましょう。てか、
黒のレースはいてるんですか?

 オイラの子供はあの保母さんのいる幼稚園には通園させたくないです。日本の未来が心配だ・・・(汗)
 その後、品川に移動し、コミケ列車(ながら臨時)で帰途についたのでした。にしても、みな荷物多すぎです。
オマイらいくら使ったんだよ!

 いや、まぢで(藁)。

本日の戦利品
はにはにサントラ 2,500円
バイクバンディッツサントラ(フランスパン) 1,000円
MINI POWER 3枚(ぱっくんソフト) 1,500円
コミケ66申し込みセット 1,000円

12月29日
 今日は一日アキバ散策の日〜。と言うわけで10時半に電気街口ですさんと合流。
 いきなりタイトーゲーセンでガルーダを二人同時プレイ。てか、CAVEのゲームは同時プレイ不可です。結局、二人で合計1000円くらいつぎ込んでクリア。金はかかったが面白かった(藁)
 その後、買い物開始。昼飯はカレー食す、久々に食ったがやはりうまかった。途中、な書記長が合流し、噂の『メイド喫茶』を物色開始。すさんがあらかじめ調べてくれた(藁)ので色々と行ってみるが、どこもすごい行列。てか、
 
「オマイら、そこまでしてハァハァしたいのかよ!」

 ダメ人間パワー恐るべしですわ。で、あるメイド喫茶を覗いてみようということで、エレベータに我々4人乗り込むと直前で乗り込んできたダメそうな一人の彼。乗り込むなり「ろ、六階お願いします」とヤヴァそうなしゃべり方。一瞬にして凍りつく我々4人(汗)。
 で、六階に到着するとその彼が「お先にどうぞ」と譲ってくれたのはいいが、ドアに挟まれるオイラ。

「オイオイ、てめえの押してるのは閉まるボタンだよ」

 まじキレそうになったねー。でも、その直後のな書記長の

「頭悪いんじゃないの?」

 発言がワロタので良しとする(藁)。間髪入れずに本人に言い放ったな書記長の心意気に敬礼!!
 店内を覗いてみると非常階段にたむろ(いや並んでいたのか?)している野郎多いこと多いこと。てなわけで5秒で退店決定。レジからこちらを伺っていたメイドさんの

「ああ、帰ってしまわれるのですか?」

 的せつない表情に心が痛んだが、あの毒気にオイラはとても耐えられません(汗)。そんなこんなでメイド喫茶は終了。変わりに「ひやしあめドリンク」で乾杯です。


 その後、すさんと別れて池袋に移動し、ま副部長と合流。焼き肉屋で並びました、1時間半近く。でも、うまかったので良し。ま、安い日本酒は勘弁してください(汗)

本日の戦利品
singer song writer 8.0 VS 38,800円(クレジット)
ストリートファイターUトリビュートCD 3,150円
バトルギアVサントラ 2,600円

12月28日
 朝、8時頃にゆっくりと起床。そういえば、今日から冬コミだね〜と他人事のようにふける。
 午前中はお世話になっている美容室で散髪。てか、PS2でガンダムやりながら髪切ってもらいやした。平山さん、ありがとう(藁)
 その後、五反田で寿司食って大崎から有明に移動〜。で、りんかい線に乗って電車が発車した途端、大変なことを思い出すオイラ。

「今日の夜のライブのチケット忘れた〜」

 というわけで、次の大井町で降りてホテルに逆戻り〜。
 水道橋駅まで戻ると何やら新聞を持った人たちがゾロゾロと降りるではないですか。それに惹かれるように一緒にWINS後楽園へ(藁)
 適当な競馬新聞を購入し、熟考に入るオイラ。2500円くらいつぎ込んで望んだ中山第九レース「有馬記念」。結果は枠連200円だけ取れました。馬単で3-12を300円買ってあったのが悔やまれる所です(結果は12-3)。てか、

「何で、オイラ馬券買ってんの?」

 ま、2160円当たったから良しとしましょう(藁)


 で、ホテルに戻ってチケット持って有明行ったら、午後5時前。夢の大橋ですさんと合流予定だけどこの橋、長いし広いよ(汗)。しかも暗くなってきたし・・・う〜むもうすぐ渡り切ってしまうぞ〜どこにいるんだよ〜?と心配になったところで無事に発見。しばらくウロウロしてつさんとも奇跡的に合流成功。
 てか、会場前は異様な風景でしたな。近寄りがたいオーラが出てました(氏)。で、中に入ってビール飲んで開演を待つ。てか、

「飲んでないとこの雰囲気に耐えられません(汗)」

 暑いよ熱いよ濃いよ臭いよ前見えないよ。で、始まった田村ゆかりライブ。ぐはぁ、衣装がすげぇ〜。でも、顔が埴輪だ(あとで聞いたけど般若とよく言われているそうな)
 終わったのは9時半過ぎでした。久々にこういうライブ見ましたが、今のオイラには無理です(藁)。でも、色々面白かったのでよし〜
 その後、神田に移動し飲み。もうちょっとのんびりと飲みたかったこの日の飲み会でした〜。
12月27日
 朝、東京駅で洗顔をしてから山手ホテルを一周して、アキバで降りる。マクドに行ってオイラはそのまま落ち。カナヲはゲームに夢中。結局、3時間近くマクドで時間潰しして(藁)、恵比寿へ移動〜
 ガープレ内の写真美術館でテレビゲームの展示会「レベル]」を見る。ファミコン発売ソフトの全展示、しかも箱付きはすごかったですな。あれ、セットにしてオークション出したらいくらになるかなと考えること自体ダメ人間なオイラ。
 あと、試遊台で「桃太郎伝説」があったのでパスワードで「ふ」と入れて
 
女湯入ってそのまま放置  ( ´∀`)

しときました(藁)。あとは最後のファミコンが感慨深い物がありましたね〜。


 その後、恵比寿のあるラーメン屋に行き、天気がいいから東京タワーに登ろうと決定。
 浜松町で降りて、タワーまで歩いている途中で武装した警官が何人も街中に立ってた。なんすか?暴力団の抗争でも始まるんすか?な感じ。おお〜、怖い!!
 で、タワーに到着。するとマスコットキャラのノッポンがいるではないですか。早速、一緒に写真をゲット。でも、あの形であの色って密かにヤバくないですか・・・(汗)


 展望台、特別展望台まで登り下界を見下ろして一言

「見ろ!人がゴミのようだ」

 気分は最高です(藁)。あと、タワーのお姉さんの制服可愛かったよ〜♪

 その後、御徒町に行ってアメ横フラフラ。で、水道橋のホテルにチェックイン。部屋に入ってビックリさ!。畳があるよ〜、この広さで一泊2500円は激安!。
 少し休んだあと、有楽町の国際フォーラムに行き「人体の不思議展」を見る。ぐをほ〜、これ全部本物っすか?すげー、脳みそに胃に肝臓に全身標本までリアルすぎです(だって本物だもの・・・汗)
 特に強烈だったのが、丸々お一人の人体を何十分割にも輪切りにした標本。あれはヤヴァイ!!!あと胎児標本はぐっときましたね。泣きそうになっちまたよ。
 で、最後に脳みそ持って、胃やら腸やら肝臓やら触って終了。あれは人として見ておくべきです、はい。
 その後、『東京ミレナリオ』が開催されていたのでついでに見ようと歩いていくと、どうやら東京駅方面からの一方通行で有楽町側からは通りに入れない感じ。

何だよ、ミレナリオ見れないよ



 水道橋に戻って、ドーム前の居酒屋で夜ご飯。てか、ビーズライブ帰り客で混み過ぎでした・・・。
12月26日
  午後7時頃に出発。福井駅で早速、そばを食す。うむ、相変わらずうまい。その後、ビールと駅弁のかにめしを入手し電車に乗り込む。


 乗り換えの米原駅の大垣行き東海道線ホームに行くと、なにやら騒がしい感じ。小学生の団体がぎゃあぎゃあ騒いでいて、警察と救急や駅員がなにやら怪しい行動中。
 人身事故でもあったんかいな?と思っていると一人の男の子が担架で運ばれて行ったよ。ん〜、何が起こったのかな〜?とカナヲと相談しているとカナヲが待合室のガラスが割れているのを発見。
 たぶんはしゃいで遊んでた子供が何かのひょうしでガラスにツッコンで大ケガをしたと予想。あ〜、楽しい冬休みが逝ってしまったのね〜と同情。にしても子供は好きだがガキはキライです(藁)
 で、大垣到着でながら臨時待ち。するとつさんが歩いてくるではないですか。う〜ん、お久しぶりでし。としばし歓談。ながら臨時が入線する時間になったのでしばしお別れ。
 乗車してうとうとと落ち。しかし、名古屋あたりで乗ってきた3人組が3つ後ろの座席に座った直後からスパロボの話を始める。少しうるせ〜〜な、早く寝ろよ!と思いながらのまたうとうと・・・zzz。
 
結局、奴ら東京着くまでしゃべってやがったよ(怒)


 他人の迷惑を考えないダメ人間は撲殺したい今日この頃です。

12月23日
 今日は天皇陛下の誕生日です。毎年思うのだけど、なんであと2日遅く25日にお生まれになってくださらなかったのかと(汗)

 で、夜CXにてドリフの40周年番組が放送されました。そりゃあ、もうドリラー(ドリフファン)なオイラとしては見逃せない訳ですよ。で、夜7時にいつものオープニング(ドドドリフの大爆笑〜ってやつ)が入ったのですが1983年verって書いてある。う〜む、皆さん若い!特に志村さんの髪の毛が(笑)
 すると、次に2003年verのオープニングが入ったではないですか!うわ、志村さんの髪の毛が・・・。仲本さんもブーさんも年取ったね〜。カトちゃんはあんまし変わってないかも〜。でも、一番気になるのはチョーさんですよ。元気になられてほんとに良かったよ、よよよ・・・。
 で、肝心の内容ですが現在のドリフメンバーがお気に入りセクションを紹介するという所が良かったですね。てか、年取ってもあの人たちはドリフだよ。面白いよ最高!!!。でも、チョーさんとの絡みがなかったのが残念。
 でも、ドリフは不滅だぁ〜〜!!いや、ほんと笑わせていただきました、ごっそさん!!
12月22日
  いや〜、先週末は雪が積もりましたね〜。松江や広島でも積もった様子。名古屋では12月の積雪は38年振りだとか。いや〜、寒いの嫌だし積もるのも嫌でし。早く春こねぇかな(早)

 雪が降ると風邪をひくって感じで先週土曜日にゲーセンでガルーダやった帰りに急に悪寒が走り、体がダルダルに。日曜日はかなりヤヴァかったです。風邪薬と栄養ドリンクで強靭な体を急遽こさえて、月曜にはなんとか復活な感じです。
 でも、祭典の前で良かったよ。これで少しは免疫できて祭典は元気百倍、萌え心千倍てな感じでゐけそうです。てか、かなりダメ人間(氏)

 という訳で、1年の最後の大イベント「冬の祭典」まで1週間を切りました。もう、準備万端です。サークルチェックは完璧です。初日は完全に企業ブースに絞って並びます(泣)。で、最終日は西館しか行きません。という訳で東には行きません。遠くて移動するの面倒くさいし〜。

 あと、それに伴う遠征の日程も決まりましたので簡単にご紹介。

12月26日(金)
ムーンライトながら92号乗車
12月27日(土)
早朝、東京着。午前中はテレビゲームの展覧会「レベルX」。
午後は有楽町「人体の不思議展」。夜は東京ドーム近くのホテル泊(3連泊)。
12月28日(日)
昼頃にビックサイト到着。夜、ライブ。
12月29日(月)
終日アキバ散策
12月30日(火)
終日、ビックサイトで祭典。夜、ムーンライトながら91号に乗車。
12月31日(水)
帰宅。年越し〜


   でわ、次の更新がホームページ移転前の最後の更新になるはずです・・・多分(汗)。
12月15日
 はい、忘年会と大掃除で心身ともにボロボロな月曜日です。てか、今年もあと半月かいな?早!!!!

 さてさて、サッダーム捕まりましたね。いきなりでびっくりしました。てか、独裁者なら自決とかしろよ。聖戦だとかいいながら、おめおめと捕まってどうするよ!!!
 ま、どうでもいいけど。これでイラク派兵を控えた小泉さんもちょと安心か?

 あと気になったには会見の時に、マスコミの方が「サダム死ね」とか叫んでいたのが気になりました。気持ちはわからんでもないが、全世界に配信されているのにあまりにも幼稚な行動だな〜と思いました。キサマ興奮しすぎでしゅ、代わりに逝けよ!!な感じでした(藁)
 それにしても、麻原くんの逮捕の瞬間と重なって見えたのはオイラだけですか?。狭い場所で一人で、大量の現金を手元に置いて捕まるのを待っている。う〜ん、追われるものの感覚って似ているのでしょうか??
 なにはともあれ、ブッシュくんはこれから別の意味で大変ですな・・・ニヤソ

 あとは、広末さん結婚ですか?しかも妊娠までしておると〜。こりゃ、学校辞めたのは女優業専念ではなく結婚のためだったとも取れますね。ま、勝手にしてくださいな(藁)

 さて、真綾ちゃんのnewアルバム『上海アリス』ようやく買いました。ざっと聞いた感じボリューム満点。聞き応えありますね、素晴らしい出来です。特に一発で気にいったのが3曲目。ロクデなしのうた〜♪と歌っているのがロクデナシなオイラに感動を与えてくれます(笑)
 あと、FCとライブのことですが、ライブは大阪が土曜日なので行けるかも〜って感じ。東京はたぶん無理です。てか、チケ取れるのかいな?あと金ないし(汗)。でも、カナヲが行きたいと言ってるので強制連行な感じもします・・・。マジで年明けてからのことはまだ分かりません。

 さてさて、冬コミの大体のお目当てサークルさんが決まってきました。28日の1日目と30日の最終日に足を運ぼうと思っていますが、28日は昼ごろに到着の予定です。ま、フラフラといく感じ。企業はどうしようか迷い中です(汗)。keyとオーガストのCDが欲しいです。でも、並びたくはない(氏)
 そして、30日は本番。西館の同人ゲームが目当てです。まづは上海アリスの新作音楽CD。これはゲットですよ。あと、Amusement Makersの西方第三弾『幡紫竜』は要チェックです。
 ま、カタログがようやく今日届いたのでこれから最終選考に入る予定です。

 てか、金あるんかいな〜〜〜〜。