意外と毎日更新してます

2007年1月分 2007年2月分 2007年3月分 2007年4月分 2007年5月分
2007年6月分 2007年7月分 2007年8月分 2007年9月分 2007年10月分
2007年11月分 2007年12月分


1月31日
ワンダーランドなネバーランド


みんな免許持ってるのか?

 アイドルマスターのCDが届きましたよ。今回はごまえーですよ。くそう、聞いてると罰箱版がやはりやりたくなってくるではないですか。つか、面白いのかね?あまり情報を知りたくないのでよく知りませんが、悪い噂は聞きませんね。良い噂も聞かないけど・・・(汗)
 そーいや、カワタヒサシ氏がアイドルマスターのやよいをブログに書いてましたね。ごっつ可愛いんで萌え萌えですよ。目がいいですね。カワタ版アイドルマスターも面白いかもしれませんね(笑)

 Keyの新作「リトルバスターズ」の発売日が公開されました。7月ですかぁ、楽しみですね。今度は購入したら積みゲーにせずにすぐにプレイしたいと思います。楽しみだー。

 CAVEの新作STGは「むちむちポーク」というタイトルらしい。何じゃそりゃって感じ。またもや萌え系のSTGらしいですが、もうパンピーの想像できる範囲を超えてますのでぶっとんだゲームであることを期待しているような、いないようなそんな微妙な感じです(笑)
1月30日
ゲイツゲイツジャーマン
 Vistaが発売されましたね。オイラも仕事帰りに電気屋に行って見てきたのですが、案外低スペックでもサクサク動いていたのでビックリ。まぁ、魅力も感じなかったのも事実ですが。
 あと搭載モデルも発売されていましたがHome Basicを搭載している意味が分からない。それだったらXPでいいじゃんって感じ。最低でもHome Premiumは欲しいなと思いました。でも、目玉であるWindows Aeroも別になくても困らんなと思った(笑)
 アップデート価格があと一万くらい安くて起動時間が鬼のように早くなっていたら即買いしていたかもしれませんが、今回はヤメ。SP1が出るまで待ちますよ。

 でも、Office2007は触ってみたいなと職業柄思いました。Accessどうなってるんだろうな?
1月29日
今日は何となくどくどくゾンビ
 いよいよVistaが発売されますね。そんなには盛り上がらないと思いますが0時からの深夜販売も行うようでメーカーや業界は必死に盛り上げようとしていますね。でも、Vistaがなけりゃ困ることはないわけで、まだまだXPで充分ですよ。サポート期間も延びたしね。
 まぁ、SP1が出る頃にはマシンのパワーアップも兼ねてVistaにしてもいいと思いますが、それまでは別にいらんな。Vista買う金あったら、360買うよ。

 崖っぷちで有名になった犬の飼い主が決まったそうで。無事に救助されて飼い主まで決まったのは良かったと思いますが、数日前に見つかった姉妹か親戚と見られるそっくりな雌犬には飼い主希望者が現れなかったそうですね。
 何かムナクソ悪いニュースですね。そんなにみんな目立ちたいのかよ。「崖の上で可哀想な目にあったワンちゃんだから大切にします」と偽善者ぶってるんじゃねぇの?よっぽど捨てられて保健所で処分されるワンちゃんの方が可哀想だと思うけどな。あー、何か腹が立つなぁ。

 あと、腹が立つのは厚生労働大臣ですよ。こんなアホな発言をする奴が少子化対策を訴えても効果ないですよ。更迭しろよ、クソ政府。
 ほんと、何かおかしいぞ。この国は。
1月28日
砂漠の狐作戦
 絆のガンダムですが、中距離MSでポコポコ後ろから弾撃ってます。なかなか当たらないものですな。最初はポイント0点で戦闘を終えることもありましたよ。まぁ、ちょと慣れてきて当たるようにはなってきました。まだまだ先は長いな。
 グランドキャニオンステージも多分、今日でプレイするのは最後かな。2月1日からのタクラマカンステージですが、どこに隠れて狙撃すれば良いのかねぇ?白熱した肉弾戦が繰り広げられそうで狙撃兵は厳しいかもなぁ。

 うー、昼間に食った餃子が夜になっても消化不良をおこして胸焼けしてますよ。どーも最近、肉類はあまり食べれないな。しみじみ老いを感じますよ(汗)。やっぱりお魚食おうっと。
1月27日
めざせ、スリムなマッチョマン
 今日もまた市の運動施設に行ってきましたさ。延々と自転車してました。運動後に消費カロリーが出るのですがなかなか消費しないもので。やっぱり走った方がよいのかもな。でも、走るのしんどい(笑)
 あとは筋トレしてました。お陰で明日からまたしばらくは筋肉痛ですな。がははははは・・・・

 ゲーム屋に行ったら罰箱版「アイドルマスター」が山のように飾ってありました。ムービーも流れていたしな。突発的に銀行行って金下ろして本体ごと買ってしまいそうな衝動に駆られましたよ。でも、そんなことすると次の給料までジリ貧生活決定なので何とか我慢しましたがね。
 つか、PS3の「MGS4」が6月発売とかという嫌な夢を見ました。まぁ、6月発売はないでしょうけどそろそろPS3も本体買う計画を立てないとなぁ。やれやれだぜ。
1月26日
魚くいてぇーな


レモンはビタミンCが豊富

 ハルヒのDVD7巻が届きました。これで最後ですねぇ。つか、最後にやっと長門イラストが来ましたよ。もし最後がキョンとかだったらどうしようかと思った(笑)
 ていうか、5巻からまだ見ていないんですね。見ようとは思うのですがゲーム始めちゃうとDVD見ませんからな。まぁ、ボチボチ見ますよ。多分・・・

 あー、一部でご迷惑をお掛けしたきらひか☆の掲示板ですが普通にカキコしていただく分には書き込めると思います。ただし、投稿禁止ワードが多々ありますのでご注意ください。まぁ、アレ系の語句はまず書き込めないと思ってください。
 あととある事も禁止しております。何かはばらしませんが普通に書き込んでいただく上では問題ないかと。まぁ、お暇だったら書き込んでくださいなー。
1月25日
日本中でパンチラの嵐です


結局、買ってしまった・・・

 待望のX-BOX360用のアイドルマスターが発売されましたよ。色々と迷った挙句、買いました。金ないのにアホだな。











ごめんなさい、実は買ってません

 画像はチラシをスキャンしただけです。どーあがいても本体買う金がないんじゃーーーーーーー。
 そんなわけで泣きながら「信長の野望 革新」をプレイします。いやー、革新面白いね。これは寝不足確定だ、困った。
1月24日
次はギガですかね


見た目は大したことはない

 噂になっているマクドナルドのメガマックを食しました。まぁ、箱から出した途端にバランスを崩すくらいですから食いにくいのなんの。これはかぶりつけるレベルじゃねぇぞ。アゴが外れるっつの(笑)
 まぁ、味も大したことないわけですが腹だけは膨れました。これセットで頼んだもんだからポテトが更に胃袋を圧迫するわけですよ。ぐぇー。
 お陰さまで夕方5時くらいまで胸焼けがしてましたよ。うっぷす・・・
1月23日
裏金あったら出して下さい


買っちまった・・・

 ついカッとなって「信長の野望・革新」を買ってしまいました。戦国ランスが終わったばかりだと言うのにまたコイツは夜更かし必須ゲームを買いますか(笑)
 つか、アイドルマスターを買うほどの金はないので(罰箱本体分が捻出できん)amazonで叩き売りしていた信長を買ってしまいました。仕事がクソ忙しくなる2〜3月に向けてこんなゲームを買うなんて自殺行為だな。あー、早速やりましょうかね。

 ・・・本当はアイマスやりたいんですけどね(汗)
1月22日
よく考えたら発売はもう今週か


ドスンと来たね

 夜中に地震があって思わず「うお!」と叫んで目を覚ましたオイラです。地震の時は取りあえず枕から頭を上げないとヤバいんですよ。CDラックがあってDVDやらCDやらエロゲーが頭を直撃する恐れがありますからね(汗)
 まぁ、本当に忘れた頃にやってくるって感じ。気をつけましょうな。

 何やら「巫女の日」が登録商標として個人に登録されてしまったようで。本人はネタのつもりでやったと思いますが、これは攻撃されますよ。巫女ファンは意外と多いですからね。やれやれ・・・
 

企画物としては面白いわな

 アイドルマスターのキャラが色々な曲をカバーしたアルバムなんですが微妙な感じですわ。作りが素人っぽくて意外と楽しめました。まぁ、そう何度も聞こうとも思わないクオリティですが(笑)
 中でも一番話題性があったAIR主題歌の「鳥の詩」のカバーですが、千早の中の人もなかなか歌がうまいなと思っていましたがカバーした曲が悪かったですね。本家のLiaさんが半端なく歌がうまいのでどーしてもヘタレに聞こえてしまいます。まぁ、悪くはないのですよ。あとは期待していたやよいの「もじぴったん」もイマイチだったのが悲しかった。

 まぁ、これはマニア向けのCDですね。つか、社長の声ってゲームとちがわねぇ???
1月21日
ゲルググまだぁ?


何気にランクが上がってる

 細々と暇なときにプレイしている「全脳」です。久々にプレイしたらツンデレ娘に「ずいぶんと久しぶりじゃないの。まぁ、来てくれたから許してあげるけど」と言われました。これ何てツンデレ?
 そんなわけで3プレイ目で25歳になったのに4、5プレイ目で40歳を超えてヤバカッタのですが何とか25歳に戻しました。これだけ遊んでもまだ7回しか遊んでないんだよな。1プレイ100円だといいですね。つか、このゲームは200円ではやる気しねぇな(笑)

 あとカナヲに連れられての「絆のガンダム」ですがいつものように連射していたら知らない間にアッガイが使えるようになっていたようでアッガイでやりました。前回、前々回とザクで拠点をガシガシと攻撃していたのに何も起こらなくて不思議に思っていたらザクではダメージを与えられないことを知ってショックでした(笑)
 今回からはなるべく戦闘に参加しましたよ。やっぱり動きが遅くてイライラはしますね。まぁ、だいぶ慣れたけど。結果はCOMを2機撃墜して2回撃墜されました。

 結論。「撃墜すると面白いけど、撃墜されるとツマンネ・・・」。要は練習してうまくなれってことですな、トホホ。
1月20日
続編でも大活躍しそうだな
 「あるある大辞典U」が番組内で捏造して放送していたそうですね。まぁ、あんな放送がある前から毎日納豆を食しているオイラなのでどーでもいいんですがね。
 それにしても、不二家といい客を騙してナンボな金儲けが流行るのかね?腐ってるぞ、わが国は。

 ボチボチと続けていた「戦国ランス」ですが全ルートクリアしました。長かった・・・(笑)
 まぁ、一ヶ月間は遊んだので満足です。充分面白かったしな。個人的には毛利三姉妹がキャラクリを付けるのが苦労した分、お気に入りです。特に次女がなかなか捕縛できなくて手こずりましたね。
 でも、一番好きなのは鈴女だったりします。言動が可愛いし、優秀だし、エロいしとツボまくりですよ。口癖が「ういうい」と言うもの親近感沸きまくりですよ。ぐっほほほほほほ。

 何はともあれ面白かったです。やってみたいなと思ってる方はプレイしてみてくださいな。知らないうちにハマってますから。
 さて、次は全国版パッチの正式版が出たら遊んでみるとしましょうかね。


ういういー
1月19日
ガス漏れこえぇな
 CAVEが約6億5千万の赤字決算になるそうですね。ビーズ事業が不振だったこととオンラインゲームの立ち上げに遅れたことによる損失だそうですが・・・。「女神転生IMAGINE」ではガンホーと提携したことにより巻き返しになるんでしょうかね?
 かつて東亜プランが潰れたように、また潰れたら嫌なんで頑張って欲しいものです。つか本業を疎かにするとまぢ潰れるよ。

 Win用で新作として発売される「プリンセスメーカー5」の発売日が3月3日に決まったそうですね。おお、楽しみですよ。どーやら、1〜5作をまとめたメモリアルボックスも発売されるようでオイラはたぶん、BOXで買いますね(汗)
 1〜3は懐かしいですね。中でも一番思い入れがあるのは2なんですがね。PC-98版の発売時にガイナックスに直接電話かけて予約しましたからね。発売延期が続いたため「本当に発売するんすか?」との催促電話もした記憶があります。懐かしいな(笑)。つか、4はどーでもいいんだがな・・・

 それにしても5は動作スペックが結構高いですね。何でこんなに要求するんだろうな?武者修行とか3Dになってるとかそんなオチかな?
 なんにしても楽しみでありんす♪
1月18日
気が付くともう発売まで二週間切ってる
 先日、会社での出来事です。WindowsXPのインストール時の音楽を聴いた社長が「何か葬式で流れてる音楽みたいだな」と言っていたのが妙にツボでした。確かにそう言われるとそう聞こえなくもないな。縁起でもねぇ(笑)
 てか、世界中のXPのインストール時に同じ音楽が流れてるんだろうな。すげえな、大ヒットソングじゃん。

 そーいや、Vistaのたった数秒の起動音に2年以上もかけて作曲したとかニュースサイトに記事が載っていましたね。起動音となると毎日、とてつもない数のPCから様々な人が耳にするわけですよね。宗教的な要素を感じさせない、飽きさせないメロディって考えただけでも大変そうですな。そら2年以上かかるわ。
 ドラクエの作曲者のすぎやま先生もドラクエの楽曲で一番神経を使うのは戦闘の音楽だと言っていました。やっぱ長時間聞くことになる音楽は飽きさせないというのが重要なようです。
 やはり音楽は奥が深いですな。
1月17日
一応、家康の次男が治めた土地です
 仕事中にCX系の番組で「福井県福井市」が住みよい都市No.1として紹介されていましたね。つい先日、新聞に載っていたので知ってはいたのですが全国放送で流れるのは嬉しいものです。
 その中で金融機関の数が日本一(多分、人口比率に対してだとは思いますが)だとかカーブミラーの数も日本一だとか訳の分からないことでNo.1になっていました。さすがだぜ、福井市(笑)

 それにしても昔は「こんな街クソったれだぜ」とか思っていましたが今は都会に住みたいとは思いません。やっぱ福井はいいとこやざ。自然豊かなのも目玉ですが、なによりも食い物がうまいのがいいですね。何食ってもうまいよ、福井は。確か旅行者アンケートで食に関する満足度ランキングでも福井県は一位だったと思います。
 あと、人口比率に対して社長が日本一多かったり平均寿命は全国で男女共に2位だったり、所得に対しての貯蓄率も全国TOPクラスだったと思います。

 まぁ、どこも住めば都だとは思いますが平和にのんびりと暮らせるのはいいことですわ。・・・ってオイラも老いたな(笑)
1月16日
がはははは!グッドだー
 2ちゃん管理人の西村博之氏が破産を申し立てられたそうですね。第三者破産と言う言葉があること自体、初めて知りました。もし破産が認められるとヤバいんじゃないの?何がやばいかはリンク先をどぞ。
 にしても、昨年のライブドアに続き今年は2ちゃんですか。じゃあ、来年はMIXIがヤバイな(笑)

 今日、お客さんでの打ち合わせの帰りに事故りたての現場に遭遇しました。どーやらオカマを掘ったみたいですが、掘られた側は若い男で掘った側は女の子でした。別に車は凹んでないようですし、示談で済むんだろうなと思いました。
 でも、その示談の内容が「一発やらせろ」とかだったら面白いなと考えたオイラはアホですな。こんなエロゲーあったら面白いんじゃねぇの?と思った火曜日でした。あー、考え方がランスっぽくなってきた(笑)
1月15日
俺の魂よ、ギター弾きまくれ
 最近、またVAN HALENを聞きまくっています。やっぱりいいですなぁ。こう血が騒ぐ感じです。やはりROCKは体にいいですな。

 そんなVAH HALENですがずいぶんとNEWアルバムが出ていないのですよ。前作「Van Halen V」が98年3月発売ですからねぇ。まぁ、その間にエディが癌になったりボーカルがコロコロと変わったりとバンドらしい活動が出来ていないのが事実なわけで。
 つい最近になってエディの息子のヴォルフガングが新ベーシストとして加入したらしいですがボーカルはサミーヘイガーのままなんでしょうかね?つか、息子のベースの腕前はどうなんでしょ?15歳になったばかりだと聞きますが、エディから英才教育を受けてると考えるとやっぱり天才かもよ。末恐ろしいな。

 ちなみにオイラの中での洋楽ギタリストのTOP3はエドワード・ヴァンヘイレンとリッチー・ブラックモア。ランディ・ローズ、ジミ・ヘンドリックスです。あれ?TOP3と言いながらも4人いるではないか(笑)
1月14日
ケツイ 絆地獄たち
 カナヲに勧められて「ガンダム 戦場の絆」をプレイしました。感想は「うーん」って感じ。確かに臨場感はあって凄いんですが、ガンダムという作品を知らなくて思い入れがないのでイマイチ何かが足りない感じ。
 逆にMSの移動速度が遅くてイライラします(笑)。これは慣れかもしれませんけど、どっちかと言うと「バーチャロン」の方が操作感覚は気持ちいいと思いました。まぁ、MSってそういうものかもしれませんがアニメを見たこと無いので良く分からんです。

 結局、3プレイしましたが撃墜数は3機としょぼい結果に終わっています。うーん、どっちかというと接近戦で斬り合いたいタイプなんでゲルググなら乗ってみたいと思います。つか、ゲルググってガンダムなのか?Zガンダムなのか?(それも良く知らん・・・笑)
 ちなみにMS名だけはバンダイのFCソフト「ガチャポン戦士」を遊んでましたのでちょっとは知っています。その程度です・・・・(汗)

 それよりもその後にやったメダルゲームでメダルを消化するために遊んでいたのに、逆に4206枚も当たってビックリしたのでした。
1月13日
年齢による衰えをかんじました
 市の運動施設に行って、体を動かしてきました。まぢで超運動不足ですからねぇ、このままではメタボリック一直線なんでそろそろ何とかしようと動いたわけです。
 簡単な筋トレと自転車を延々とこいでましたよ。結構、疲れるもんですな。体力落ちまくりというのを実感しました。

 ほんでパワーヨガと言うのをやってきました。最初なので呼吸法も良く分からんし、ポーズを理解するのに大変でしたがこれはこれで面白いかもと思いました。まぁ、体の硬さが尋常じゃありませんでしたけどね。何度も受ければオイラも手足が伸びたり火を噴いたり出来るかもね。ヨガヨガ。

 そんなわけで暇を見つけては体を動かそうと思いました。健康は自分で作らなきゃねー。


今日の先生はこの方でした

1月12日
グラのために買いますかね
 コナミのPS3発売予定タイトルが発売中止と言うのはファミ通の誤植でしたね。あながち嘘でもなさそうな出来事だったのですっかり騙されましたね。まぁ、信じられてしまうほどPS3が劣勢と言うことですな。
 つか、コナミはエンターブレインに損害賠償を請求できるのではないでしょうかね。やっぱりファミ痛だな。痛い雑誌だな。

 2ちゃんが面白いことになってきましたね。Topページの画像には笑いました。まぁ、過去にも色々なことがありましたが今回ものらりくらりと乗り越えてしまうのではないかと思います。でも、ドメインの差し押さえって実現したら面白いな。
1月11日
猛禽類、がおー
 何か年末年始とかけて、ゴミ袋に入ったバラバラ死体が良く見つかりますね。こんな猟奇的な事件が流行なのかね?恐ろしい世の中になったもんだ・・・

 アメリカ軍が沖縄の嘉手納基地にF-22を配備するらしいですね。韓国にはF-117を配備するらしいですし、どー考えても北への圧力なんじゃねぇの?と思います。それにしてもF-22かぁいいなぁ。
 F-22は最強の戦闘機と言われるF-15相手に100戦以上の模擬空戦で無敗だとか、1機のF-22が5機のF-15を相手に3分以内に全機撃墜判定だとかの逸話があります。いいねぇ、最強の戦闘機。今にオプションとかフォースフィールドとか付いたりするんだよ、きっと(笑)
1月10日
度肝抜かれた

は?コナミがPS3から撤退??

 コナミが発売を予定していたPS3発売ソフトを発売中止するらしいとの情報が2ちゃんに載ってましたね。詳細は分かりませんがMGS4以外で予定されていたPS3ソフトを全て発売中止にしたとのこと。
 早売りファミ通からの情報らしいですがPS3に見切りを付けるにしては早すぎるだろうよ。でも、企業としては賢い選択かもしれませんな。ソニー終わったな・・・。つか、まぢで凹むんですが。

グラディウスの新作だけは罰箱にシフト

してくださいな。まぢ頼みますよ。グラだせ、出さなきゃ暴れるぞ。つか、本当だとするとPS3はMGS4だけのために買うのか。それはそれでいろんな意味で痛いな。うーむ。
 きっと小島監督もWiiでゲーム作りたくてウズウズしてるはずだしな。どーなることやらー。

 「時かけ」のDVDは4月20日に発売されるらしいですね。おお、これは楽しみですよ。限定版が出るらしいけど何が付いているのかね?つか、買ったら買ったで見る度に号泣するんだろうな(笑)

 Macの「Apple Computer Inc.」が「Apple Inc.」に社名を変更したそうで。そーいや、昔はアップルコンピュータと呼んでいたけど最近ではアップルという呼び名が一般的ですからな。これも時代の流れかもね。
 つか、オイラの中ではアップルというとビートルズなんですがね・・・
1月9日
DSで英語を覚えたメジャーリーガー
 防衛庁が防衛省へと移行されましたね。法案が可決してからえらい早いうちに移行されたなという印象です。今までは防衛庁長官だった久間さんも今日から防衛大臣ですか。なんか偉そうだな、オイ(笑)
 庁から省へと格上げされたと言うことで補正予算が組まれたようで、某基地でもジェット燃料をガンガン仕入れているようです。某基地に燃料を搬入しているオイラのおじさんが言ってました。やれやれ、一般庶民は原油高が家計を圧迫しているのにお役所はいいご身分ですな。

 年末商戦ではWiiがPS3の倍近い台数を売り上げたようですね。まぁ、どこへ行っても売れ残っているPS3とどこへ行っても売っていないWiiの今の現状を見れば当然の結果かと。
 確かにWiiは面白いからなぁ。ほんとに新しいゲーム機で遊んでいるって感じがします。PS3は3月の「ガンダム無双」がキラーソフトになりそうな感じですね。まぁ、ガンダムを知らないオタクなんでオイラはあまり興味ありませんけど。

 まぁ、コナミがMGS4とグラディウス新作をPS3で発売する時点でPS3を買っておかないといけないわけですがまだまだいらんなぁ。それよりも罰箱を未だに買っていないのがねぇ・・・。例のアレ、もう今月末に発売じゃんよ。
1月8日
君の瞳はレインボー
 高校サッカーの決勝戦がやってましたな。銭湯のサウナで同点の終了10分前まで見ていたのですが、暑くて外に出て涼んでいたら知らない間に決着が付いてましたな。決勝点の瞬間を逃した・・・(笑)
 つか、オイラも高校サッカー出たことありますよ。可愛いマネージャーが「根性よ」と応援してくれたのを思い出しました。懐かしいなぁ。と脳内トレーニングをしていた某きらめき高校生徒時代です(謎)
1月7日
戦の前に勝ちをおさめよ
 NHKの新大河ドラマ「風林火山」を見ましたが、「なんだあれ?うーん」という感じでした。信玄が元服する前の時代のお話なのでちょと戦国をかじっている人でないと知らない武将ばかりではないでしょうか?一緒に見ていたおかんは誰が誰かさっぱり分からんと言ってましたし。
 まぁ、信玄(晴信)が父の信虎を追放した辺りから面白くなるかもね。あとガクトの上杉謙信は気になりますね(笑)
1月6日
ハァ〜ビバノノン
 仕事が終わってから、昨年11月に福井市内にオープンした銭湯に行ってまいりました。夜中だったので人も少なくて良かったのですが閉店間際だったのでのんびりはできなかったわね。
 まぁ、それにしても福井の街中でも天然温泉が増えましたよ。今の工法では比較的高い確率で温泉を掘り当てることが出来るそうですね。都心に温泉SPAが増えているのもその工法のお陰だとか。こち亀でもネタにされていましたしね。
 でも、都会は混んでそうだし入館料は高いしと最悪ですな。そんな所は田舎でよかったと思います。あー、温泉はいいなぁ。

 ちなみに温泉に入るときは入湯税という税金を皆さん知らずに支払っています。温泉事業者が自治体に納めなければならない税金なんですが、別に貰うとめんどくさいので入浴料に含んで利用者から徴収しているわけです。
 金額はだいたい150円くらいです。旅行業務取扱資格者の試験に旅館の料金計算問題が出るわけですが、入湯税は税金です。税金の二重課税は禁止されているので宿泊料や飲食代の税込み価格にあとで人数分の入湯税を足さないと間違いになるわけです。

 まぁ、どーでもいいことですが温泉入浴にも税金を支払っているとのことでした。でも、自然に沸いている温泉は税金払わなくて良いっすよ。あくまでも温泉事業者が管理している温泉のみです。うーん、秘境の温泉いいですなぁ。
1月5日
今日という日に乾杯
 今日から仕事初めでしたが、妙に電話が多くて疲れた。明日からまた三連休な方もいると思いますがオイラは仕事じゃよ。あー、切ない。

 そんなわけでwiiスポーツで遊びました。ボウリングをやったのですが面白いっすね。多人数で遊ぶにはやはり適していますね。遊ぶソフトがない某戦艦大和とは大違いです。でも、ボウリングを3ゲームやっただけですが腕が痛いのは超運動不足ですね(汗)

 冬コミが終わったばかりですが、次の夏コミは何度見ても日程がキツイですね。微妙にお盆休みからズレているのが地方の社会人にとって難易度が高いです。つか、同人ソフトがこのまま1日目に配置だったら間違いなく仕事です。2日目も第三土曜日なので仕事です。参加できるのは3日目のみですな。土曜夜の夜行で日曜日は終了後、新幹線帰りですな。最悪だな・・・

 まぁ、配置に関しては前回のように申込書のミスが考えられるのでまだ分かりませんがね・・・
1月4日
夢がないと言ったら殺されます
 長いようであっと言う間だった休みでした。明日から仕事ですがマンドクセェな。と皆さんが思っていることでしょう。あーうーわー、ダルイネw

 そんなわけで「戦国ランス」の蘭ルートをクリアしました。次は分岐に戻って五十六ルートでもプレイしたいと思います。結構、かったるいね。
 何かFF12やドラクエ8のサントラを聞いてるとたまにはRPGもやってみたくなってきた今日この頃。何かエロゲーで面白そうなRPGないか探してみるか(笑)
1月3日
今年は巫女茶屋が爆発的に流行ります
 今日は地元の氏神様に初詣へと言ってきましたさ。そこで引いたおみくじは小吉でした。こっちの方が良かったし地元なので今年の運勢は小吉ということにします。末吉よりはいいわな。
 その後、巫女さんの修練場である能登の「気多大社」へ今年も行ってきました。やっぱ巫女巫女堪能しないと人として生きていけないでしょうよ。


今年は好天のためか人が多かった

 無料駐車場へ車を止めたものの今年はシャトルバスの運行がなかった。仕方なく10分程度歩きましたが、年末年始の暴飲暴食のために少しは体を動かさないとな。こんな調子ではまぢメタボリックまっしぐらですよ・・・
 で、肝心の巫女さんですがやはり今年も地元の運動部高校生バイトっぽい娘さんだらけでしたな。一般公募の100人くらいの巫女さんは元旦にしかいないのかもしれないねぇ。残念。
 それよりも、本殿入口でお払いをしていた若い神主さんが茶髪だったのにビックリした。もしかしてこれもバイトですか(オイオイ)。

 何はともあれ赤袴を堪能したので今年も無事に一年過ごせそうです。巫女さんさいこー♪


巫女さんに群がる我が日本国民

1月2日
福井やっぱり寒いぞ


早いぞ、すごいぞ新幹線

 てなわけで、無事に福井へ帰ってきました。昨日は桃鉄大会だったので夢の中でも桃鉄をやっておりましたが、皆さんはどのような夢を見られたのでしょうね?まぁ、桃鉄の社長さんのようにガッポガポだといいんですけどねぇ。
 そんな帰りの新幹線から富士山が見えましたので正月から良いことがありそうな気がした今日この頃。


Oh!Mt.Fuji

 さて、冬コミでGetしたCDでも聞きながら戦国ランスでもするかぁ。まったりー♪
1月1日
あけおめことよろ

あけましておめでとうございます

 今年度もきらひか☆はマイペースでやって行きたいと思います。暇があったら付き合ってくだせぇ。よろしくお願い致します。

 そんなオイラですが、年明けをいつもの居酒屋で迎えてそのまま初詣へと行ってまいりました。凄い行列で結局は参拝するまでに1時間ほどかかりましたね。今年初の行列でした(笑)
 寒い中、頑張った初詣ですが今年は

巫女さんが赤袴だった

ので超テンションアゲアゲでした。前年は白袴で血涙を流しましたからな(アホ)。某副部長殿はおでこ巫女さんが可愛いと言ってましたがやっぱり正月は巫女さんですよ。きっと神田明神は巫女さんの嵐で凄いことになっているのでしょうな。オイラは今日は出歩くのめんどくせぇので行きませんがね。
 そーいや、今年の運勢は「末吉」でした。あんまり良くなくやっぱり今年は忍耐の年らしいです。当たってるじゃねぇか、細木和子。まぁ、運命とは自分で切り開くものですよ、頑張りましょう。