意外と毎日更新してます

2008年1月分 2008年2月分 2008年3月分 2008年4月分 2008年5月分
2008年6月分 2008年7月分 2008年8月分 2008年9月分 2008年10月分
2008年11月分 2008年12月分


1月31日
食中毒と言うより毒その物だろ?
 今日のロト6はキャリーオーバーでしたが、4億が2本も出ましたね。当たる奴はいるんだなぁー、羨ましい!いい加減当たらねぇかなー、マジで。そんな来週もキャリーオーバーです。

 中国の毒餃子ですが、すごい騒ぎになってきましたねぇ。まぁ、そら自然に混入した物では無さそうですからね。つーか、中国人は普段は何を食べてるんだ?とちょと不思議に思いますね。ほんと恐ろしい国だこと。
 でも、そんなニュースを見て無性に餃子が食いたくなってきたのはオイラだけですかね?某豚丼の時といいケンタッキーの時といい、話題になると食べたくなりますね。まぁ、中国産は勘弁願いたいですけど・・・汗
1月30日
とってもまいうー
 結局、ガソリンは安くなるのかい?つなぎ法案は回避されたようですけど与党も野党も国民そっちのけですよねー。つーか、国民の代表たる国会議員がビラ貼ったりプラカード掲げたり、与党議員を閉じ込めたりと何かガキっぽいなぁと思いました。まぁ、強気な与党もアレですけど・・・

 X JAPANの3月30日東京ドームチケットですが無事に取れたくさい。今まで勘違いしていたけど3月って31日まであるのね。30日のライブだから31日に休めれば良い訳ですね。3月30日の翌日は4月1日だと勘違いしていた。うーん、でもこの時期はクソ忙しいから休めるか微妙だなぁ・・・




タインバーガー36「サラダ焼き」

 福井県鯖江市のお店に売っている今川焼きです。でも、中身はマヨネーズとハムとカイワレなどでヘルシー(?)です。友人T様のブログを見てずっと前から気になっていたのですが最近になってようやく店を発見。すっかりその美味さ加減にハマッてしまったのですよ。
 ほんと軽く3つは食べれますね。でも、さすがに4つ食べたら気持ち悪くなりました。美味しいものもほどほどに食すのが一番ですな。
1月29日
ビックコアは間違いですよ
 「オトメディウス」ですが、ジオールが今日から配信開始らしいですね。予想通り、XEXEXの迷台詞「ワタシ自らが出るぅう」も収録されているようです。これはちょと気になるな(笑)
 あと、事前に情報がなかったティタと言う新キャラも使えるようになっているとか。どうやらビッグコア的なキャラらしいですね。どっちかと言うとジオールよりこっちの方が気になるな。どれどれ、近いうちに久しぶりにオトメディウスプレイしに行ってみるかなぁ。


奥華子「手紙」

 先週買いましたが、載せてなかったのでご紹介。3月頭にはNewアルバムが出るそうですよ。前回のツアーで歌った新曲がどかんと収録されているのかな?あのライブで歌った曲はどれも良かったのでアルバムがむちゃ楽しみですよ。
 そして、春にはまたもやツアーですよ。福井にはちょうど日曜日に来るみたいなので楽しみです。
1月28日
そーですね
 CAVEのAOUショー発表作品が公開されましたね。年末のCAVE祭りで売ってた掛け軸に書いてあった言葉「怒首領蜂 大復活」がそのままタイトル臭いですね。
 おお!久々に硬派なゲームか?と思いきや、やっぱりエレメントドールが出てくるらしいので我々の予想を遥かに上回る斜め上な路線で行くことでしょうな。にしても、矢川作品でなく池田作品を冬に発表するとはちょと意外だったな。でも、楽しみだ。

 うぉおおー、エロゲを含め遊びたいゲームが猛烈に溜まって来た今日この頃。でも、まだまだエースコンバット6を遊んでます。何かまだあと一ヶ月くらいは遊べそうだな。でも、オンラインはまだ下手くそなので参戦できず。もっと精進しなきゃな。

 以前から気になっていた福井市内のある洋食屋さんに昨日行って来ました。何が気になっていたかと言うと


同じようにお店の壁にも大きく書いてある

 店名とこのシェフの似顔絵らしきイラストです。どー見ても「お昼休みはウキウキウォッチング」じゃん。でも、美味しかったよ。ほのぼの街の洋食屋さん的雰囲気もGoodでした。でも、来週は和食が食べたい気分だよー。やっぱ和物だよね。
1月27日
消費者センターへGo!
 25日発売のCUFFSと言うブランドの18禁ゲーム「Garden」がヒドイらしいですね。事前情報ではCGが公開されていたヒロイン2人が発売してみたら、攻略不可能になっていたそうで。つーか、3人のヒロインのうち2人が攻略不可能って詐欺じゃん。
 問題なのがマスターアップ告知時点では公表せずに、発売してユーザに買わせてから公表すると言う手口が汚いなぁ。どう考えても作業的に間に合わずに未完成のまま発売したって感じですな。
 小さいブランドだと資金繰りの関係でじっくりと時間を掛けて開発するのは難しいのかもしれませんが、商売として作品を作るのであれば完成品をきちんと売るべきだと思います。昨年、未完成なクソなSTGを購入した経験があるオイラもそう思いますよ。

 大阪府知事選挙ですが、予想通り橋下弁護士が当選しましたねぇ。まぁ、宮崎県の例がありますからなぁ。芸能人でも頑張ってくれれば良い政治をするという認識が広まったのかもしれません。でも、ここ最近の大阪府知事さんは不祥事が続いていますからな。何もなければよいのですけどねー。
1月26日
風呂の日だった
 夜中に石川県の輪島で震度5弱の地震があったようですな。福井では震度2だったそうですが、今回は全く気づかなかったなぁ。さすがに午前3時前までゲームしてから寝たら爆睡中ですよ。
 それにしても、気象庁の緊急地震速報が役に立たなかったと言うのが情けないですな。やはり人間は自然の驚異の前には無力なのか・・・

 同人サークル、スタジオシエスタの「トラブル☆ウィッチーズ」がアーケードゲームとしてリリースされるそうで。おお、まぁ、出来は良いからなぁ。買ったけど全然遊んでませんが・・・
 どこが発売元なのかまだ発表されていませんが、メルブラみたいにエコールなのかな?
1月25日
XB-70ヴァルキリーは操作できないのですか?
 最近、妹が何か知らんけどネトゲをやっているので回線が重いです。微妙にこまっちんぐ。
 ネトゲと言えば昨日は福井市内の16歳の高校生が仮想マネー詐欺で捕まりましたね。福井新聞でも大きな扱いになっていました。まぁ、福井市内に私立高校って4校しかないのでどこの高校かバレてしまっているわけですが、大変だと思いますよ。
 ふつーの高校生がイキナリ逮捕されちゃうんだからねぇ。クラスメイトもビックリですなぁー。変な時代になったもんだ。

 エースコンバット6の今月の配信ですが、「何だよ、また美希かよ」って感じ。しかも、覚醒美希ってなに?まだ360版は雪歩かプロデュースしていないので軽くネタバレなんですけどー。
 でも、su-47いいなぁ。カナード(前進翼)燃えるなぁ。これX-29は操作できないのかなー。どうもエリア88の影響が強いのか、X-29には憧れを感じますな。まぁ、A-10の方が好きだけど(つーか、グレッグ好き)
 あー、エリ8を読み倒したくなってきた・・・
1月24日
ちょいフラゲ
 X JAPANの東京ドームライブのチケットですが、予想通りにYOSHIKIモバイルの先行予約分だけで10万枚近く完売したそうですな。そりゃ、確実に手に入るって書いてあればみんな申し込むってば。げに恐ろしきXファン達よ。
 で、ステージの配置を変更するなどして座席を増やすらしいですな。ステージ前方の席はオークションにするらしいですね。いったいどれくらいの値が付くのか楽しみです。でも、ツェッペリンの2000万円は超えられないだろうな(苦笑)


オーガスト「FORTUNE ARTERIAL」

 無事に届きましたぜ。いつもすまないねぇ。そんなわけで早速インスコしましたが、エースコンバット6を先にクリアしてからエロエロしたいと思います。
1月23日
Xぽくて安心した
 X JAPANの新曲「I.V.」が全世界同時配信されました。iTunesでの配信らしくて本当はインストールしたくなかったんですけど泣く泣くインスコしましたよ。でも、同時に着うたフルでもDLしているオイラ。うーん、アホだな。

 聞いての感想ですが、不思議な曲ですな。でも、ベースがグリグリ動いていてグルーブ感が気持ちいいですね。かと思えば幻想的なメロディだしコレひょっとして凄い曲なんじゃねぇの?でも、ライブではどう盛り上がればいいのか微妙な曲です。
 あと、HIDEのギターがどこに使われているのか聞いただけでは分からんね。でも、ソロはHIDEと言うよりやっぱりPATAの手癖になってるなぁと感じました。そして、TOSHIくんがきちんと歌えてることに驚いた。うむ、良い感じじゃよ。

 ベストアルバムにはバラードである「WITH OUT YOU」も収録されるらしいですが、ガンガンに頭が振れる曲が欲しいですねぇ。今後も新曲出すのかねぇ?
1月22日
大空のサムライ
 

XBOX360 ONLY エースコンバット6

 何気に中古で安かったので衝動買いしていました。ほそぼそとプレイしているのですが、ストーリーは良く分からんね。民間人のドラマなんてエースパイロットのオイラとしてはどーでも良い感じ。熱い男のパイロットの話の方がいいなぁ。
 でも、ミッションは面白いですよ。飛んでるだけで楽しいのはやはり飛行機好きなんだろうなぁ、オイラ。
 あと、作戦説明の声がトリビアなんで(中江真司さん)、高橋さんと八島さんの顔が浮かんでしまいます。でも、これが遺作だと思うと感慨深いものがありますね(中江さんは昨年6月に亡くなられました)


ちゃっかり雪歩も購入していますよ


でも、使い勝手は美希の方が上だなー


このF-2は操縦桿がもげた事はありません・・・汗

1月21日
ピーターパンと一緒だとは言うな
 昨日はX JAPANの祭りだったわけですが朝のめざましTVでも流れていたね。つーか、うちのばあちゃんも見てたらしくて「またXやるんやぞ」とか言ってた。そーいや、ばあちゃんと一緒にTOSHIくん見に行ったもんなぁ。

 

ナイツ 星降る夜の物語 オリジナルサントラ

 Wiiで発売されたナイツのサントラですよ。ゲームは色々と評価が分かれていますが(やや酷評が多い気がする・・・)音楽はいいですなー。Dreamrs Dreamrsを聞いていると昔のナイツを思い出します。懐かしいなぁ。
 前作のナイツではステージの曲も爽やかでPOPで好きだったんですけど、今回の曲もイイです。うーむ、値崩れしてからWii買ったらナイツも買ってみるかな。と思っていたらすでにamazonでは新品でも半額になってるよ。コレは買いなのか・・・
 まぁ、来月にはPS2版に移植される「初代ナイツ」もあるしなぁ。PS2版のサントラも出るので楽しみですよ。
1月20日
ひとでまみれとも言う
 

CLANNAD Vol.2

 TVアニメ「CLANNAD」の二巻ですよ。すげー、風子祭りな内容でした。でも、表紙はなぜか藤林椋です。初回版にはタロットカードまで付いてるしな。でも、かさ張るから微妙な特典だと思った。
 内容的は春原はやっぱりアホだ、でも憎めないイイ奴だな(笑)。あとリトバスや智代アフターの某キャラが出ていたりと鍵っ子ならニヤソと出来る演出もニクイですな。続きが楽しみです。
 それにしても、風子の話が案外長いので今後はどうなるんでしょうかね?個人的にはことみのストーリーが好きなので期待しているんですけどねぇ。
1月19日
血液がラーメン汁
 無性にラーメンが食べたいです。いや、今年入ってからは結構ラーメン食ってる(インスタントも含む)のですがやっぱり美味いラーメンは食べたい。そんなわけで明日は開店直後のラーメン屋に突撃です。

 製紙会社各社の古紙偽装問題ですが、昨年話題になった食品偽装とは逆で古紙の割合が低く品質が良いものを偽って売っていたわけですよね。消費者としては得してるような気がするんですけど。理由としてはリサイクル用紙の確保が難しいとか古紙の配合を高めると品質が劣化するとかありますが、騙していたことは悪いことですわな。
 今年は食品以外でも色んな偽装が出てくるかもしれませんなー。

 来週の25日は結構、エロゲーで楽しみなタイトルが出ますね。メモとして書いておくと「さくらシュトラッセ」「夏神」「Piaキャロットへようこそ!! G.P」「FORTUNE ARTERIAL」などです。
 中でも一番期待出来そうなのは「さくらシュトラッセ」ですねー。あと実用度から考えるとアトリエかぐやの「夏神」ですかね。相当な予約数が入っていると話題の「FORTUNE ARTERIAL」は音楽は楽しみですよ。シナリオはどーせクソだろうしなぁ(汗)。前作、前々作と比べて改善されているといいんですけどね・・・
1月18日
お天気おねぇさんがイイ!
 今日も寒かったぜぃ。所々は路面が凍っていたもんなぁ。明日は今日よりも寒くなるらしいっす。マイナス四度ほどまで気温が下がるそうな。あー、お布団でヌクヌクと寝ていたいけど仕事です。

 でもさ、オイラが子供の頃は今よりももっと寒かった気がします。雪ももっと積もったし、軒先には30センチ以上のツララが出来て、良く雪玉を投げて破壊していたものです。それが他人の家のツララでも破壊していたもんなぁ。ミスってその家の壁やガラスに当たると即効逃げたりしてました(汗)
 あと、夜中に水道管が凍るといけないからと言って、水をちょろちょろと出しっぱなしにしてあった気がします。うーむ、懐かしい。

 そして、忘れられないのがまだ小学校に入学する前ですが豪雪がありました。確か2メートルくらい積もったんじゃなかったかな?雪の上から二階に簡単に登れた記憶があります。これも懐かしいな。
 そう考えると着実に温暖化の影響は出ていると思いますね。まぁ、雪が積もらないのは車社会の福井県には都合がいいのですが、こうも気候がおかしいと心配になってきますね・・・
1月17日
寂しい話
 今日は朝起きたら、いきなり雪が積もっていてビックリしました。最近は天気予報でも「日本海側では明け方までに30〜50センチの積雪が予想されます」とか聞いても、「そんなに積もるわけねぇじゃん」と思っていたのですがちょっとは積もるのね。うーむ、気象予報士恐るべし!

 先日、大相撲を見ていてふと気づいたこと。「まげが結えないほどハゲが進行したらどうなるんだろう?」。ハゲたら強制的に引退なのかなぁとか不思議に思った。
 すると同じことを疑問に思う方はいるようでウィキペディアに書いてあったよ。十両以上になると原則的に大銀杏(と言う形のマゲ)を結わないとダメらしい。でも、今までにハゲたからと言って引退した関取はいないらしいです。
 ちなみにカツラはダメと言う規定もないみたいですけど、あんだけ激しいスポーツだからカツラだったらポロリと取れてしまう気がします。必ずTV放送されるわけだし恥ずかしいやねー。
 同じようにち○こ丸出しの場合の生中継はどう対処するんだろうなぁ。2000年にあったらしいけど、画像残ってないかなぁ(笑)。ちなみに不浄負けと言うんですね。FCソフト「つっぱり大相撲」ではもろ出しが決まり手だったから、てっきり正式名称だと思っていました。
1月16日
気合い入れていくぞー
 
X JAPANライブ開催日決定!!

 未だに信じられないX JAPANの再始動ですが本当に3月にライブやるみたいですね。つーか、告知が急すぎです。もっと余裕を持って告知してくれやって感じ。急すぎて金の都合が付かないではないですか!
 まぁ、こんな傍若無人な雰囲気がXらしいと言えばXらしいなぁと。ライブ開催日は3月28日(金)と30日(日)が東京ドーム、5月2日(金)が味の素スタジアムらしいですね。5月2日はhide追悼ライブなのでルナシーも出るらしい。つーか、彼らも一日だけの復活じゃなかったのかね?。まぁ、いいか。
 日程的には30日の東京ドームしか行けそうにありません。しかも、翌日は休み貰わないとムリだ。休日のライブは一日だけなんでチケット競争率高そうだなぁ。妹のhide-city優先予約をかなり当てにしてるんですけど、それでも厳しそうだ。

 ちなみに正式には20日に記者会見を行うらしいですね。夏にはアジアツアーをやるとかどーとか。うーむ、一回ライブやって封印だと思っていたのに本格的に世界進出するのねぇ。だったら、アルバムを出して欲しいな。新曲ガンガン聞かせて欲しい、新しい伝説を華々しくまい進して欲しい。そして、やっぱりXは最高だった!と言う終末を迎えて欲しいと思う再始動のニュースでした。
1月15日
でも、液晶は遅延があるからなぁ
 XBOX360の「斑鳩」の配信が明日だと言う噂が流れていますけど、信憑性がない情報ばかりなのですよ。結局はいつなんですかねぇ?かなり楽しみに待っているんですけどー。
 同じように「トリガーハート・エグゼリカ」が23日だとかどーとか。こちらも楽しみなんですけど胡散臭い情報なんで真意は不明です。つーか、ゲイツポイントが700しか残っていないのでまた買わないとなぁ。何気にゲイツ金かかるなぁ。でも、斑鳩もエグゼリカも800ゲイツは安いなぁ、ありがたや!バンナムもこのサービス精神を見習ってほしいなぁ・・・笑

 福井新聞に毎日、パチンコ屋の全面広告が入っているんですけど、新機種に「伝説の巫女」と書いてあるのが気になった。で、サイト見に行ったんですけど炎の巫女って言うのにゲンナリ。なんじゃそりゃー!アタリも巫女巫女してたらポイント高かったのになぁ。残念。
 ちなみにオイラの中での伝説の巫女は奇々怪界の「小夜ちゃん」ですね。オイラの巫女好きは小夜ちゃんから始まったのです。
1月14日
そろそろ火の鳥を探しに行こうか
 今日は成人の日ですねぇ。20歳ですかぁ、懐かしいな。まぁ、成人式から何年も経ってしまったわけですが、オイラの人生はまだまだ続くわけですよ。とか、考えていたら気になったので今までで一番長寿の人は何歳なのか調べてみた。
 すると公式に記録が残っている方で122歳らしいですね。すげーな、成人式を6回も迎えたわけですよ。つーか、二回目の還暦を大還暦と言うもの初めて知ったよ。すげー!

 ほんで2位の方が120歳で日本の男性なんですねぇ。すげー、江戸時代最後の日本人だってよ。同じように明治時代最後の方は誰になるんだろうなぁとも思った。まぁ、まだ30年くらい先になりそうですけどねー。
 あと気になったのがこの1位と2位の方はタバコを好んでいたらしいです。健康に害をなすタバコですが、吸ってっても長生きする人はするんだなと思った。まぁ、一日に数本とかでしょうけどねー。酒と同じで適量だと逆にストレス軽減になって健康にいいのかもなぁ?
 まぁ、オイラは吸いたいとは思いませんけど・・・
1月13日
寒い寒い寒い寒い寒い
 世の中は三連休なんですねー。昨日も今日も仕事だったオイラには関係ない話ですけどー。つーか、雪振ってたもんなぁ。福井市は成人式が行われたはずですが、振袖寒かっただろうなぁ。ブルブル・・・

 中国の検索サービス「百度(バイドゥ)」ですが、きらきらひかりを検索すると一番上に検索されました。良いかな良いかな。でも、何か百度のデザインは胡散臭いですね。まんまGoogleのパクリじゃん。まぁ、中国だしな・・・
 一応、中国の国際的に危険な単語を検索してみたけど表示されました。でも、百度はツカワネェだろうなー。Google先生で事足りるもんなぁ。

 何気に仕事中に大正天皇の写真をWebで見ていたら、微妙にムーディ勝山に見えてきてしまいました・・・
1月12日
股○が泣いちゃってるんじゃねぇの?
 秋田のなまはげが旅館の女湯に突撃して、生パイタッチまでしたそうですなー。何て羨ましい破廉恥な!けしからん。酒に酔っていたとはいえ大暴走ですな。なまはげ自身を懲らしめるなまはげが必要です。
 つーか、これ男湯突撃だったらココまで大きなニュースにはならなかったんだろうな。まぁ、風呂入っててなまはげ乱入してきたら男でもビビるって。チン妙な事件ですな。

 気が付くと「オトメディウス」の新キャラが紹介されていました。公式POPにも以前からイラストは載っていたので別段感動はないねー。XEXEXをモチーフとしていると言うのも既出ですからな。
 でも、「ジオール・トゥイー」って名前の元ネタが分からん。キャラ的にも元ネタは「クラウス=パッヘルベル」ですかね?まぁ、金髪と言うだけですけど。メガネに金髪に巨乳なお姉さんなんで狙ったデザインなのかもしれませんが。
 まぁ、ぶっちゃけ言ってしまうと「キャラの追加よりも新ステージが早く遊びたい」のが本音。まだ今年入ってから「オトメディウス」プレイしていないしなー。VerUPが遅いので新規にヤル気がおきません。
1月11日
数でゴリ押しな国です
 「新テロ対策特別措置法案」が衆議院で可決されましたねぇ。何か前内閣から引きずった割には呆気なく可決されちゃったなぁって感じ。民意なんて全く関係なしでアメリカへの媚びへつらいな雰囲気がプンプン漂っています。
 つーか、参院で否決された法案の再可決は57年ぶりと言うから驚きです。まぁ、それまでは衆参でねじれがなかったからでしょうけどねー。

 それにしても、ビックリしたのが民主党の小沢代表が採決時には本会議場にいなかったという事です。行動が予測不能ですなー。与党の野次にもありましたが「心の奥底ではまだ連立政権に未練たらたら」なんじゃないかとも思ってしまいますね。うーん、小沢さんは謎だ・・・

 オーガストの「FORTUNE ARTERIAL」が無事にマスターアップしたそうな。これで25日には発売されると言うことですな。良いゲームに仕上がってることを期待していましょうかねー。
1月10日
ワルキューレも出してくれー
 「ソウルキャリバー」の新作でスターウォーズのダース・ベイダーとマスター・ヨーダがキャラクターとして使えるようですね。画像を見ましたがリアルだなぁ。特にベイダー卿がしびれるくらい格好いい。でも、ヨーダも好き。
 PS3版ではベイダー卿でXBOX360版ではヨーダらしいですねぇ。個人的にはどっちも操作してみたいんですけどー、バンナム商売汚ねぇなー。あ、汚いのはアイマスで実証済みか(笑)
 まぁ、オイラは格ゲー出来ないのでアレですが、360の体験版とか公開されたら遊んでみようかと思います。

 PS3ですが20Gと60Gの出荷は今月いっぱいで終了らしいですね。今後は40Gモデルのみの出荷になるそうで。つーか、40GではPS2が遊べないではないですかー。当初はPS3でPS2が動かなくてもいいやーと思っていましたが、HDMI対応のディスプレイ買ったら考えが変わりました。
 PS2のゲームもHDMI出力できる20Gの方が燃えるなぁと考えが変わりました。まぁ、店頭から20Gが無くなっても中古で買えばいいかと思っているオイラなので慌てることはありませんがねー。そーいや、ソニーのハードってPSもPS2も中古で買った奴だな(汗)
1月9日
3億円くれたら100円あげる
 年末ジャンボ宝くじを換金してきました。連番20枚購入して当選金は3600円でした。まぁ、600円でなかっただけマシです。
 今回は福井市でも良く当たると評判の売り場2ヶ所で10枚ずつ購入しました。そのうちの1ヶ所で3億円が出たんですよ。福井県下での1等はこの1本だけなので、ピンポイントな売り場で購入したことになります。まぁ、当たらなかったけど・・・
 確か数年前の年末ジャンボも2等か1等がこの売り場から出たのでゲンを担いで次のジャンボも同じところで買おうと思っております。

 アメリカ大統領選挙の予備選ですが、第二戦はヒラリー候補が勝ったそうですね。うーん、泣いたことで共感を得たんでしょうかねぇ?つーか、一国のTOPになろうとしている人間が選挙に負けそうだからと泣いていてどうするんですかね?そんな弱い人物にアメリカを託しても良いのかと、日本国民ながら思いますよ。
 オイラはどちらかと言うとオバマ派ですねー。福井にもオバマ(小浜)市があるしな。あんまり関係ないか・・・
1月8日
冬休みカムバック
 福岡の元職員が飲酒運転して子供三人が亡くなった事故ですが、判決軽すぎないすか?事故は飲酒運転が原因とは考えにくいって判決した裁判官は頭悪いんじゃねぇの?と思った。
 事故直後に友人に身代わりを頼んでいたなどで冷静な判断が出来たから、酒酔いではないとの事ですが、事故を隠そうとした行動の方が罪が重いと思うんですけど。原因云々ではなくて結果として子供三人の命を奪っていると言うことを忘れてるんじゃねぇの?
 世間的に飲酒運転はしてはいけないとの認識が高まっている中で逆行したかのような判決内容は親御さんではなくても、ビックリかつガッカリですよ。

 何やらVistaに地デジが標準搭載されるらしいですな。でも、意味不明な仕様ですね。バンドルソフトで地デジのフォーマットにも対応するとのことでしょうかね?受信用のチューナーはいるんかいな?どうなんでしょ?
 まぁ、国策として勝手にアナログ放送を打ち切るような我が国ですから、PCで地デジが労せず見れるようになるのは良いことですよ。
1月7日
日進月歩
 予想通り今日の仕事はダルカッタですねー。それなのに皆さん、残業ですよ。年の初めぐらい早く帰れや!と思った悪い子です(笑)

 今日の24時でNTTのPHSサービスが終了するそうですね。うーむ、これも時代の流れですかねぇー。でも、たったの10年くらいでこうも廃れてしまうのは技術の進歩の速さなんでしょうなぁ。
 オイラも若かりし頃はPHSを使っていましたよ。東京の新宿でアステルの1円で契約した奴です。まだサービス開始から間もない頃でしたので電波が局地的にしか入らず、部屋で使う場合は窓開けて掛けたりしてましたねぇ。あとは先輩が部屋用のアンテナを買ったとかどーとか話していたのも覚えていますよ。懐かしいなぁ。
 で、電波が途切れ途切れでイライラ来て、ぶん投げたら液晶が映らなくなったりしたこともありましたねぇ。おー、若気の至りって奴だ。

 結局は東京に上京していた頃はPHSで過ごした気がします。携帯電話に代えたのは福井帰ってきてからだなぁ。いやいや、懐かしいなぁ・・・
1月6日
光陰矢のごとしとはこの事さ
 今日で正月休みも終わりですよー。過ぎ去ってみればあっと言う間ですなぁ。あと3週間くらい休み欲しいぞ、うむ。


ToLOVEる 7巻

 早いものでジャンプの微エロ漫画も7巻ですよ。しかもアニメ化と来たもんだ。単行本ではしっかりと乳首補正がされているこの作品ですがアニメではどうなるんでしょうかねぇ?まぁ、乳首くらいいいんじゃねぇの?少年達に夢と希望を与えてくださいよ(笑)
 あー、明日からの仕事ダルイデスネー。
1月5日
おめおめー
 

ナイトストライカー&サイバリオン パーフェクトBOX

 新生ZUNTATAから発売されたCD-BOXですよ。年末にアキバ行ったら売り切れていたもんなぁ。未だにこんなマニアックな物を買う人が少なからず存在していることを嬉しく思った。
 内容的にはナイストよりもサイバリオンがメインかもなぁと思った。でも、オイラはサイバリオンは詳しくないのでアレなんですが・・・。

 そーいや、ナイストのDVDに不具合があるらしいですがオイラのはまともに見れたなぁ。XBOX360で再生していたからか、単に運が良かっただけか。つーか、以前のRAYシリーズCD-BOXにも不具合があったんだよなぁ。タイトーさん、しっかりして下さいよ。いや、むしろスクエニがクソなのか?(今回の不具合はスーパースィープが原因ぽいけど・・・)
1月4日
私はアイドル!
 昨年末から細々とプレイしていたXBOX360版「アイドルマスター」ですが、Firstプロデュースの雪歩をプロデュース終了しました。案外、アーケード版と勝手が違う部分があり最終的にはランクCでファン数は80万人くらいでした。
 まぁ、パフェ表未使用でまずまずだったかなぁと思います。特別オデがイマイチ良く分からんことになっているしなぁー。
 色々と心配したゲームの出来ですが、なかなか良く出来ていますね。ただ、ランクアップの制限があった方がメリハリがあった気がしないでもないですが、ガッツリ一年間楽しめるのは良いかと思います。
 さて、せっかく買ったXBOX360ですので他のキャラも遊んでみますかねぇー。
1月3日
気が付くと休みも半分終わってる・・・
 早朝に福井へ帰ってきました。本当に雪が積もっておりました、福井は寒いなぁー。でも、ベタッとした空気でオイラは都会の乾燥しきった空気より好きです。しっとりお肌はステキですよ。
 そんなわけで、今回の上京では大したお宝もなかったのですが、実は他にこんなことをしていたりこんなものを買っていました。


アキバ駅に大量にあったよ


ダンボール美味かったです


麻生氏とダンスだ!

 今回お会いした方々、お世話になった方々、また次もよろしくです。お会いできなかった方々はお会いできるように頑張ります!と言っても次はいつになるのかなぁー。
1月2日
弾幕詣でで天国

ケツイ 絆地獄たち

をやっている初夢を見ました。こいつは春から縁起が良いのか?良く分からんけどよい年になりそうです。
 そんなわけで、今日もグダグダと過ごしました。超寝正月ですよ、休みっていいなぁ、うむ。でも、今日の夜行バスで帰るのさ。
 そーいや、おかんから電話がかかって来て、自宅にバス会社から連絡があったらしい。帰りの高速バスが故障したらしくリクライニングシートバスではなくてノーマルな観光バスになるらしいとのこと。
 おかんから連絡があったのが30日なので「それまでに直せよ!」って感じですが、正月休みなのか怠慢ですなー。まぁ、差額分は返金されるらしいけど・・・

 帰ったら福井は雪ですよ。積雪が18センチと書いてあったので結構積もったなぁと思います。あ!福井着いたら、靴ノーマルじゃん・・・
1月1日
謹賀新年

明けましておめでとうございます

 今年もきらきらひかり☆をよろしくお願いいたします。昨年は夏コミはスケジュールが合わない、冬コミは落選と散々でしたが今年は一転して攻めらしいです。「いのちをだいじに」から「ガンガンいくぜ!」に変更って感じです。
 とにもかくにもよろしくお願いいたします。
 そんなわけで、今年も東京で年明けを迎えたわけですが初詣に行った神社の巫女さんは

緋袴の三人むすめでした

 うむ、良い年になりそうです。おみくじも大吉でした。もう今年はおみくじ引かないよ。今年の運勢は大吉でキマリです。
 さて、オイラも今年一年は攻めの年にしたいと思います。ファイトだー


明けましておめでとうございます